写真の記録βテスト

撮った写真を日記に貼り付けていく予定。

池袋水族館とナンジャタウンと神田と携帯電話。

土曜日、池袋サンシャインに相棒と行ってきました。
夕方は、フレのSさん交えて神田に出歩き、新宿で酔っぱらう。
日曜は、選挙に行くと言うことで、一人町田に出歩き、
フルチ…ェン携帯の外パーツの換装を頼みに行きました。

携帯の外観換装

フレのSさん、同じT001を持ってますが、うちは7月に機種変。
Sさんは発売当時に買い、フルチェンパーツ4組も買い込んでいたという変態っ振りを披露。
そのうち1組を譲って頂いた。
そして、地元のショップはかなり不安なお姉ちゃんだらけなので、
うちよりは都会な町田に出て、ショップで交換して貰うことにしました。
が、やはりやったことがないらしくて、電話で問い合わせてる始末。
「30分くらい掛かりますね」とおっさ…お兄さんに言われる。
仕方ないので、ロッセで時間をつぶすが、前日の酒宴でのアルコールが抜けきらず、寝そうになる。
30分経ったので、取りに行ったら綺麗に出来上がっていました。
f:id:dilla_gruen:20090830204236j:image:medium
f:id:dilla_gruen:20090830204222j:image:medium

池袋国際水族館

サンシャインシティの隣のワールドインポートマートの屋上にあります。
3度も脱走したというミナミコアリクイ・タエちゃんと、その子コンブの公開が、
8月一杯までやってるという話。
残念ながら、親亀の上に小亀を乗せて〜♪という姿は拝めませんでしたが。
f:id:dilla_gruen:20090830204231j:image:medium

昼頃に待ち合わせをし、お手製の弁当を頂く。
f:id:dilla_gruen:20090830204223j:image:medium
しかし、何だって野田岩の割り箸なんだ。
食べたくなるジャマイカヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
生姜が思いの外ききすぎたテリヤキ以外は、美味しく頂きました。

さて、夏休み最終土曜とあってか、かなり混雑してますが、
入場したそばから、アシカショーがあるらしく、そっちに人が固まっていた。
「今のうちだ!!!」と言わんばかりに見に行く。

しかし、美ら海水族館見た後だと、プラ板のゆがみが酷く、めまいを起こしだす。
古い施設だから致し方ないか。

殆どが、焼いてよし煮てよしの魚だから、美味しそうに感じる。
ウツボの量に驚く。
そういや、沖縄じゃ食料だったな>ウツボ

水族館コーナーが終わると、小動物の館になる。
f:id:dilla_gruen:20090830204224j:image:medium
f:id:dilla_gruen:20090830204225j:image:medium
ウサギみたいな齧歯類みたいなマーラは、カピバラのように、身動きもしない。
ちなみにカピバラみたいにでかい。

f:id:dilla_gruen:20090830204226j:image:medium
ゴーイングマイウェイ、テンジクテズミことモルモット。
育っててでかい

f:id:dilla_gruen:20090830204227j:image:medium
フェネックキツネは耳がでかいが、良く動く耳だった。
別の所に子供3匹が展示されているが、良く動く耳だった。

f:id:dilla_gruen:20090830204228j:image:medium
一方、フェネックの下では、
アルマジロ3匹が、腹をさらけ出して寝ていた。

f:id:dilla_gruen:20090830204229j:image:medium
モモイロペリカンのこっち見んな。
f:id:dilla_gruen:20090830204230j:image:medium
他はガン無視していた。

そのほか、泳ぐマンボーを見たが、顔がきもかった(つД`)
特にピンクの口がきもかった(つД`)
夢が壊れた瞬間だった。

そういやPさんが飼っているというベルツノガエルも展示されていた。
でかかった。
ヤドクガエルの展示もあった。
色が凄かった。

ナンジャタウン

相棒が、ドンドルマ食べたいというので、行ってきた。
ちなみに、モnスターハnターの街ではない。
粘りけののび〜るアイスでお馴染みのトルコアイスである。
あんまりに粘着力があるため、逆さにしても落ちないのだが、
店の兄ちゃんに、2回も振り回される。
遊ばれる。

そして、プリン博物館もやっていたため、行ってみることに。
チラシには一切載っていなかった、伝説のプリンが売っていた。
f:id:dilla_gruen:20090830204232j:image:medium

チラシを見て、最初の目的にしたお昼寝プリン
f:id:dilla_gruen:20090830204235j:image:medium
ものすごく普通。
そして、チラシには無かった伝説のプリンが
よしだ聖菓のおっぱいプリンだった。
f:id:dilla_gruen:20090830204234j:image:small
f:id:dilla_gruen:20090830204233j:image:small
チラシも洒落が効いているものだ。
そして、堪能したところで、池袋を出る。
神田でSさんと合流し、携帯のパーツを頂いたお礼をするために、おごるのであった。