写真の記録βテスト

撮った写真を日記に貼り付けていく予定。

2011-01-01から1年間の記事一覧

箱根日帰り旅行

ついでと言っては何ですが、今回初めてカメラを持ち込んでみました。 ・芦ノ湖レンズに装着していたコンバータがマクロだと気が付かずにシャッターを切っていました。「おお、こんなに距離が離れているのにピントが合わないとか何事!!」と、心の中でテンパ…

写真投稿機能が付いたそうで

前回の写真貼り付けに苦労していたのは何だったんでしょうか! と思うくらいタイムリーなお知らせが翌日に届いたのは、記憶に新しいです。いいんですよ!そう言う便利な機能が付いてくれるのは。自分も待ち望んでましたしね!!!! と言うわけで、折角なの…

はてな記法に変更

[βテスト] あっ。 記法タグ一覧は、探してこないとならないのだね…orzと言うわけで、写真を貼り付けてみようと思って、 先日酒屋で買ってきたカナディアンクラブと言うカナダ産バーボン、 ベアレンイエーガーというドイツのハチミツのみを使ったリキュールを…

始まった!

はてなブログサービス開始に気が付かず、気が付いてみたらば人数制限中でクローズ状態だったという。ダイアリーの方は、行間を詰めた記述は独特のタグを挿入しないとならず、他のタグと干渉しておかしな記事になっていたので、ちまちまと直すのが面倒になっ…

E-P3を購入とか

暫くぶりの更新です。 今月、OlympusPENのE-P3を購入。 最初にデジカメを手にしたのがOlympusだったため感慨深いです。(CAMEDIA X-1) 独自路線の「xDカード」など、競合メーカーがないから泣きを見た記憶があります。 当時の16MBでも結構な値段してましたよ…