写真の記録βテスト

撮った写真を日記に貼り付けていく予定。

2008年11月15日 今日は町田へ

サンドイッチを食す。

先日発見したコルネドールというお店。
町田に新装オープンして1周年記念と言うことで、行ってみた。

ここは量り売りのお店で、
通常100gが1200円の所を100g 950円になるという太っ腹企画。

http://www.cornetdor.com/

そして、念願のサンドイッチに食らいついたわけです。
因みに一個170円

 

f:id:dilla_gruen:20081115142506j:image:w150

具だくさんでウマイですぜ!

 

その名は鶴。

そして、町田に通うようになって○十年。

いつも羊の看板の毛糸やさんが有ったんだが、
ずっと有ったんだけど、自分編み物しないので、気にもしなかった。

羊の絵だけが気になっていた。

友達が、勇気を起こして入ってみたら、
なんと1割引は当たり前にやっていたお店だった。

因みにoカダヤは5%

 

中には5割引という強者もある。

小物も1割引なので、気になるアイテムを探してみたら、有った。

その名も、手芸ばさみ・鶴!
f:id:dilla_gruen:20081115214755j:image:w150

手芸はさみ「鶴」G90(9cm) 76367

手芸はさみ「鶴」G90(9cm) 76367

oカダヤで見たものは、3千3百円越えていて、「高い!」って思っていたのだが、
一割なら!一割なら!!!!!!と、自分も行ってみた。

有った!

もうね、喜び勇んで買ってきたよ。
いつも友達は、何かしら編んでくれてるので、お礼代わりと、
普通に文房具で売られてるような鋏使ってるから、
何となく使いづらそうだったのもあったのです。

実際、糸が逃げてしまうそうで、切るのが大変だったそう。
毛糸でも逃げちゃうんですってよ。

それが、この鋏ならすんなり切れるー!とお喜びの声が届きました。

ま、あとは、鳥好き〜なので、丁度良かったかもです。

 

なんか詳しい説明見てみると、鍛造された鋏なんですね(;´ρ`)
そりゃ高いだけ有るわ!

でもま、使いやすいと言っていたので、買って良かったです(*´д`*)