写真の記録βテスト

撮った写真を日記に貼り付けていく予定。

E-P3を購入とか

暫くぶりの更新です。
今月、OlympusPENのE-P3を購入。
最初にデジカメを手にしたのがOlympusだったため感慨深いです。(CAMEDIA X-1)
独自路線の「xDカード」など、競合メーカーがないから泣きを見た記憶があります。
当時の16MBでも結構な値段してましたよね(遠い目)
今や、16GBのハイクラスですら3千円台で替えちゃう時代。
技術の進歩はすげえや。

さて、初めてのレンズ交換式です。
今までコンデジばかりだったので、時間を掛けて慣れていこうかと思います。

ツインレンズキットですので、後はコンバータレンズ3種も追加し、
気になっていた45mmF1.8も手を出してしまいました。
そのうち人物写真も撮るだろうと踏んでの事です。

そして、初めての写真はあんな感じ(;´Д`)
・標準ズーム
f:id:dilla_gruen:20111126014620j:image:small
・標準ズーム+マクロコンバータ(他の三つより近づいて撮影)
f:id:dilla_gruen:20111126014619j:image:small
・標準ズーム+フィッシュアイコンバータ
f:id:dilla_gruen:20111126014621j:image:small
・標準ズーム+ワイドコンバータ
f:id:dilla_gruen:20111126014622j:image:small
・45mmF1.8
f:id:dilla_gruen:20111126014618j:image:small