写真の記録βテスト

撮った写真を日記に貼り付けていく予定。

写真投稿機能が付いたそうで

前回の写真貼り付けに苦労していたのは何だったんでしょうか!

と思うくらいタイムリーなお知らせが翌日に届いたのは、記憶に新しいです。
いいんですよ!そう言う便利な機能が付いてくれるのは。
自分も待ち望んでましたしね!!!!

と言うわけで、折角なのでおでかけした時に撮ってきた写真を貼り付けながら、
したためてみようと思います。

 

【アキバの某神社に猫を撮りに行きました】


アキバ・猫で検索すると引っかかるんですが、なんでか最近は某ギャルゲの影響でか、
聖地巡礼の一つとして有名になったとか云々。
そのゲームはやった事がないのでー、ゲームとの比較画像を載せてるブログでしか知らなかったりします。

丁度世話をしているおばちゃんが来たからか、3匹が出て来てくれました。

f:id:dilla_gruen:20111216182907j:plain
最初に撮ったこの子は、ヒエラルキーが下なんだそうで、
ボス猫が居る限りここから下りられないとの事。
はち割れの可愛い子なんですが、人にも懐いてないですね(つД`)

f:id:dilla_gruen:20111216182908j:plain
二匹目、毛繕い中。
どうやら足の具合が悪いみたいで…と人の方にも寄ってくるので
なでなでしてみたら痩せてる感じがするけど、リウマチなんじゃないかなって思った。
それでも毛づやはいいし、必死に生きていく姿はおばちゃんも世話をしようと思わせたのでしょう。
f:id:dilla_gruen:20111216182909j:plain
野良社会では厳しいだろうから生きていけないだろうし、おばちゃんとボス猫がにらみを利かせてるのかも知れないなって思いました。

3匹目。
f:id:dilla_gruen:20111216182910j:plain
そこに乗って良いのか悪いのか分かりませんが、猫にはそんな事も関係ないでしょうなって思わされた。
おばちゃんが「ご飯だよ」って言っても全然下りてこない。
f:id:dilla_gruen:20111216182911j:plain

f:id:dilla_gruen:20111216182913j:plain
ご飯を食べてるところを撮らせて貰ったら、左の方にそそくさと走るボス猫が。
人慣れしてなかったみたい(つД`)

f:id:dilla_gruen:20111216182907j:plain
一方、下っ端は、鳥居付近にいた雀の鳴き声に反応してじっと見ていたりf:id:dilla_gruen:20111216182906j:plain
こうるさい人間に辟易していたのでしょう、睨まれてました(;´Д`)